投稿日:2021年4月27日
最終更新日:2021年9月7日
ダイソー 100均 シリコンラップ シリコン

今更ですがシリコンラップを買ってみました。

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
今更ですがシリコンラップを買ってみました。

今更ですがシリコンラップを買ってみました。

皆さんこんにちは。ACEです。

随分と前からシリコンラップという物が存在していたことを知らなかった私。
ダイソーで見つけてなんだこれ?って感じで買ってみました。

凄そう!感がアリアリのシリコーン伸びラップ

「繰り返し使えて経済的」、「オープナーとしても」「滑り止めとしても使用できる」って書いてあるけど 凄そうじゃないですか!種類は10x10cmサイズ、16x16㎝サイズ そして20x20㎝サイズがありましたが今回買ったのは10x10cmサイズ と 20x20㎝サイズです。

10x10cmサイズを手に取るとこんな感じです。

フィルム素材のラップと同様に冷凍庫での保存使用OKそしてレンジで加熱する際に使用してもOKとの事、それに加えて再利用が可能というのが良いですね。
ただラップフィルムのように簡単にできるものなのか?

シリコンラップを試す

まずは小さいサイズのシリコンラップでタンブラーを…

おおおお、凄い! シリコンだけあって伸びますね、引っ張って覆うようにラップするんですね。 簡単です!

そして大きいサイズのシリコンラップを使ってみます。

ラップを容器に引っ掛けて伸ばして~反対側に引っ掛けるようにして…

全体を覆うようにする!

フィルムタイプのラップに比べ手間は少し掛かりますがちゃんとできました。

便利で使えるシリコンラップ

このシリコーンラップは使える!と思います。 がしかし気になるのは容器に全てがくっつかないという事です。
細かいのですがピタッと容器にくっつかなく ビローン となってしまう個所があります。フィルムラップの場合はピタッと容器にくっつきます。
ちょっと個人的にはそこが好きではありませんね。

ラップする目的以外に、硬くて開けるのが難しい蓋を開ける際にこのシリコンラップを使えるし、滑り止めにも使える、再利用可能ということで
経済的にも助かるという事から良い商品だと思います。
まだ使ったことのないという方、おススメですよ~。