投稿日:2021年5月24日
最終更新日:2021年9月7日
コストコ 食レポ ポンデケージョ pao de queijo

コストコのポンデケージョは美味い!

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
コストコのポンデケージョは美味い!

コストコのポンデケージョは美味い!

コストコで販売されてる Baker Jhonのポンデケージョをご紹介します。

ポンデケージョって何?

正確には「ポン・デ・ケージョ(Pao de Queijo)」、これはポルトガル語です。
ポン・デ=~のパン、そして ケージョ=チーズ。
なので日本語にするとチーズのパンです。

という事は、ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」は リング状のパン
という事になるのでしょうね。

このポンデケージョですが、普通のパンとはちょっと異なりモチモチっとした触感で
たまらなく美味しいんです。

どう調理するの? 

冷凍焼き菓子という事で、温めが必要です。
オーブントースター若しくは電子レンジで温めるだけです。
凄く簡単です。

私は電子レンジで温めます。袋から出してお皿に乗せて~

チ~ン! はい、出来上がり~。  温める前と比べるとちょっとグタっとした感じ?

中はこんな感じで~す

解りづらくてすみません。。。

モチモチ生地とチーズが最高で、とにかく美味い!の一言です。

既に有名だったポンデケージョ

後にポンデケージョで検索したところ、沢山の会社から既に販売されていることを
知りました。 更に沢山のサイトでも取上げられてました。
皆さん、ご存じのお菓子だったんですね。
勉強不足でした。。。

私はまだコストコのポンデケージョしか食べていませんが、
ちょっとお腹が空いた時に簡単に作って食べられる美味しいおススメなお菓子です。
24個入りで998円です。

興味を持たれた方はどうぞ~