投稿日:2021年9月13日
最終更新日:2021年10月8日
東灘来てほしいスパイスカレー

再編集[大阪北浜] コロンビア8® スパイスカレー店舗とレトルト食べ比べ

著者画像
WRITER Jose
よろしくお願いします
再編集[大阪北浜] コロンビア8® スパイスカレー店舗とレトルト食べ比べ

再編集[大阪北浜] コロンビア8® スパイスカレー店舗とレトルト食べ比べ

「カレーしか考えられへん。」という人が作ったカレーはどんなものなのか?

レトルトカレーの箱に書かれていた文言です。最初食べたときは???でしたが3パック入りの最後を食べたときには癖になっていました。「薬膳」。本店の住所が道修町なのでこの言葉が浮かびました。<↑の写真は最近堺筋本町店で食べたキーマカレーです。盛り付けが素晴らしいです。右手にスプーン、左手にししとうを持っていただきます。>

[レトルト]説明通りに盛り付けてみる

[レトルト]説明通りに盛り付けてみる イメージ

写真のように
①香りスパイスをまんべんなくご飯に振りかけます。この時点で体に良さそうな香りが漂います。
②温ためたソースを①の上にかけます。さらさらなソースです。
③カシューナッツをふりかけます。

わたしはこの香りが好きですが苦手な方もいると思いますのでご注意ください。

[レトルト]水分少な目・固めの米が合う(個人の意見です)

最初もっちりした米で食べたとき、「んっ?」という感じでした。アマゾンで3パック入りのを購入したので
残りの2パック、どうしよう・・と思ったのですがタイ料理用に買っていたジャスミン米で試したところ
大いにありでした。その後炊飯器の炊きあがりを<カレー・寿司>にセットして水を少な目にしたものでも
ありでした。それ以来不定期ではありますがアマゾンで購入しています。

コロンビア8の実店舗で食べてみた。(店舗の方が美味しかった)

本店に行きたかったのですが日曜定休なので自宅から近い上本町店でキーマカレーをオーダーしました。

実は散歩の途中前を通ったら空いていたのでふらっと入ったという・・更にスマホを置いてきたので写真もとっていません・・近々再訪するので許可をもらったら貼り付けます。

当日空いていたので店長に色々伺ったのですが一番印象に残ったのは「S&Bの再限度がすごい!」です。
・店の方がスパイシー
・盛り付けがきれい(当たり前ですが)でした。

追記:コロナワクチン接種後、少彦名神社にお参りしたあと堺筋本町店に行ってきました。

・少し前に上本町で食べたときより味が濃くなっていて、よりおいしくなっていたように思いました。

*本町周辺は美味しいカレー屋さんが多いそうなので折を見て食べに来ようと思います。