投稿日:2021年6月1日
最終更新日:2021年9月7日
illusie300 シリコンブラシ シリコン

illusie300のシリコンボディブラシを試してみた

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
illusie300のシリコンボディブラシを試してみた

illusie300のシリコンボディブラシを試してみた

illusie300(イル―シーサンマルマル)で販売されているシリコンボディブラシを発見。

最近、シリコン製品にハマっている私は1000円という価格でしたが試してみたくなり購入しました。

実は尋常性乾癬という皮膚病を持つ私、強く身体を掻いたり擦ったりすることはNGなんです。
何故なら刺激を与えることで患部が広がる、若しくは他の個所にも広がってしまうからです。

この乾癬にかかってからは「垢すりタオル」や「男のタオル」といった強めの素材のタオルを使えなくなってしまい、
柔らかい素材のタオル若しくは手でさするような感じで毎日身体を洗っています。

今回このシリコンボディブラシを購入した理由は、普段からシリコン製たわしで手を洗っており、
乾癬の症状は酷くなっていない事から ”多分大丈夫なんだろな~” という自分勝手な判断です。 

今現在、身体を洗う際に私が一番納得がいってないのが背中です。
柔らかタオルや手で洗っても納得がいってないのです。ですのでこのシリコンボディタオルを使ったら
洗ったよ~!という満足感を得られるのでは?と期待しまくりです!

シリコンボディブラシ

このように折りたたまれてパッケージに入ってます。
「背中が洗いやすいひも付きロングタイプ 」「クセになる使い心地」というのが良いです、私が求めていたものかもしれないです!

シリコン本体の長さは40㎝位です。

ブラシをしてくれる突起部分はこんな感じです。

満足できなかったシリコンボディブラシ

ブラシにボディソープをつけて背中を洗ってみました、泡立ちはあまり出ません。

全く洗ってる感がありませんでした。ツルツル動かしているだけで全くクセになる使い心地は得られず。
洗った後に背中を触ってみましたが背中の油分は残っておりまして。。。

感想としては申し訳ないのですが使えないと私は判断しました。
背中以外で使用する際に折りたたまなければいけないのですがひもが邪魔になることで、背中以外で
洗う目的で使用するのは無理があります。

そしてやはりゴム製という事もあり重たいです。また紐が細いという事もあり手が痛くなるんです
何度もイッチニ、イッチニ!ってやってると。。。

もう少し突起部分に長さがあってもう少し突起部分の間が空いていたらまた感じは変わってくるのかな?
(私の勝手な想像です)

参考URL:illusie300