投稿日:2021年6月23日
最終更新日:2021年9月7日
ダイソー ウッドクラフト

ダイソー ウッドクラフト モダニズムを作ってみた

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
ダイソー ウッドクラフト モダニズムを作ってみた

ダイソー ウッドクラフト モダニズムを作ってみた

今回はダイソーで販売されている”ウッドクラフト モダニズム”を作ってみました。
種類は今回、「茶屋の椅子セット」、「座卓と座椅子2脚」、「背景ボード‐月夜/藤の花」、
「背景ボード-広間/縁側」、「布団セット」、「座布団セット」、「おにぎり」、「団子」、
そして「お茶セット」を購入しました。
どれも1個110円(税込み)です。

ウッドクラフト モダニズム

「茶屋の椅子セット」、「座卓と座椅子2脚」、「背景ボード‐月夜/藤の花」、「背景ボード-広間/縁側」

「布団セット」、「座布団セット」、「おにぎり」、「団子」、「お茶セット」

作ってみようウッドクラフト!

まずは「茶屋の椅子セット」から作ってみます。

袋から中身を出すと、プラモデルのように切り込みの入った木の板、説明書そして紙やすりが入ってます。

パーツはちょっと押すだけで簡単に取り外せます。

説明書上にある同じ色のパーツから取外します。

そして組合せて、出来上がり~。 こんな感じです。 少し木のささくれのような個所があれば紙やすりで
擦って落とします。

残りの2種類も簡単に作れました。

次に「座卓と座椅子2脚」を作ります。

これも説明書通りに作り、出来上がったのがこちら

次に背景ボードです

中には2枚がそれぞれ入っております。
「背景ボード-広間/縁側」はこのような感じです。

そして「背景ボード‐月夜/藤の花」はこのような感じです。

縁側の背景に茶屋の椅子セットを置いて、別に購入したお茶セットと団子を置きました。

広間の背景に座卓と座椅子2脚、おにぎりとお茶セットを置きました。


布団も購入しているので置きたかったのですがぺらっぺらの白い布が3枚のみで布団感ゼロなんです。 
せめてそれぞれに綿でも少し入れて欲しかったです。

そしてこの背景 ‐月夜/藤の花を

フィギュアを利用してこう使ってみました。

安く簡単に作れるおもちゃとしては良いと思います。興味を持たれた方はどうぞ~