投稿日:2021年7月5日
最終更新日:2021年9月7日
takenoco ネットショッピング thegeta-ジゲータ- 傘カバー

びよーんと伸びる傘カバー takenoco 2021年モデルを使ってみた

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
びよーんと伸びる傘カバー takenoco 2021年モデルを使ってみた

びよーんと伸びる傘カバー takenoco 2021年モデルを使ってみた

前回は2020年モデルを紹介しましたが、今回は2021年モデルのtakenocoそして折畳み傘用のtakenoco-miniを紹介します。

2021年モデルは長傘用と折畳み傘用の2種類があります。

takenoco 2021モデル

カバー本体とカバー用の袋が入ってました。

新しいモデルは先端に水が漏れない為のキャップが装着されています。

全モデルと比較するとこんな感じです。


50㎝サイズの傘で使用するとイメージ通りにすっぽりと入ります。

基本的に使用可能な傘のサイズは50~65㎝・本数8本迄との事ですが、
65㎝以上の傘で前回と同様に私が普段使用している傘で試してみます。

傘全体を覆う事はできませんが一応入ってます。 製造者側は認めないと思いますが
私はこの傘でカバーを使いたいと思います。嬉しいのは水が下から漏れないという事です! 

takenoco-nimi-

折畳み傘用の傘カバーですが、こちらも長傘用と同様にカバー本体と本体を入れる袋がはいってます。

カバーを伸ばすと約25㎝程あります。

実際に私が使用している折畳み傘がこれです。

この傘に装着するとこんな感じでぴったりです。

このカバーにもキャップがあり、着脱可能です。

感想

紹介したtakenocoとtakenoco-mini-ですが、どちらも1430円です。

どちらも先端にキャップがついてあるので水漏れの心配をすることなく安心して使用できます。
私はどちらも車内に置いて使用するつもりです。 服も濡れずに済み、また車内も濡れないで済みます。
とても有難く思っています。

興味を持たれた方はどうぞ!

参考・引用元:thegeta-ジゲータ-
【2021年モデル】up-mark-sam 濡れない&濡らさない!!ビヨーンと伸びる長傘カバーtakenoco(たけのこ)
【2021年モデル】up-mark-sam 持ち運び&保管に困らない!折りたたみ傘カバーtakenoco mini(たけのこみに)