投稿日:2021年8月2日
最終更新日:2021年9月7日
神戸ベル 食レポ フルーツレディ パン

フルーツレディは美味しすぎる~♪ ありがとう神戸ベル!

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
フルーツレディは美味しすぎる~♪ ありがとう神戸ベル!

フルーツレディは美味しすぎる~♪ ありがとう神戸ベル!

皆さんご存じの「神戸ベル」。
『神戸ベル』の『Belle(ベル)』とは、”美しい”という意味のフランス語。美しい(Belle)神戸で心から愛される商品であり、お店でありたいという願いが込められています。

名前の通りで美味しくて美しく愛される商品が沢山のお店です。中でも私は特にフルーツレディがたまらなく大好きです。美味しくて仕方ないんです。感動の詰まったパンです。

感動その1:認められたパン
神戸セレクションに認定、更に農林水産大臣賞も受賞されております。それだけ素晴らしい商品だ!という証です。

感動その2:サイズ
袋から出すと どーん!と感じるこの大きさ 26㎝サイズです。大きさで感動します!

厚みもも凄くて感動です。この時に「どんだけの美味しさが詰まってるんだろう?」というワクワク感も得られます。

ちぎって食べたい気持ちがあるのですが何故かこのパンには上品さが感じられることからナイフを使って切ります。

感動その3:香り・匂い
このフルーツレディ、ナイフを入れて切った時に感じるフルーツの香りです。これが信じられないほどにヤバいです、良いです!ナイフを入れた瞬間かな?ドライフルーツの香りが”ほわ~ん”と感じられるんですよ。 「うわ~っ、絶対にうまいやつ!」って思います。超感動です!

感動その4:香りとビジュアルの衝撃波
切ってからは直ぐに口に入れず、まずは切った個所と切ったパンを観て香って感動しましょう。
ドライフルーツの「ほわ~ん」の香りから「ブワアアアアアアーン!」という最高の香りに包まれます。そして、どんだけ詰まってんだ!と思わせんばかりのドライフルーツ… もう食べる前から こいつ絶対にヤバい感ががっつりです。

感動その5:感動の嵐
口に入れた瞬間に「美味しさの感動」がとてつもない速さで襲ってきます!そして爆発力はハンパないです!倒れてしまうほどの強さです。パンの柔らかさは勿論なのですがドライフルーツの香り、歯ごたえ、量がハンパないです。 鼻から抜ける最高の香りで感動は更に倍です! 食べても食べてもドライフルーツがあります!

感動その6:生産者にありがとう
食べながら美味しさの感動を得ているとその後に生産者への感動と感謝の気持ちを得ます。 こんなに美味しいものを作ってくれてありがとう!!!って。

心から感動
このフルーツレディは感動の美味しさです。オレンジ・リンゴ・チェリー・レーズンの4種類のドライフルーツがたっぷり入ったフルーティーなパン生地を、おいしさを閉じ込めるために更にもう一重パン生地で包み込み,焼き上げているらしいんです。そして感動なのはフルーツレディーは粉に対して50%のフルーツを混ぜ込まれているとの事。美味しいのは当たり前ですね!

そのまま食べても美味しいのですが、トースターでちょっと焼いて食べると新たな感動を得られます。バターやクリームチーズを塗って食べると更なる感動が得られますよ!
オンラインでも購入可能です! フルーツレディはこれだけでなく、Newフルーツレディ、メロンパンタイプのフルーツレディ、プチフルーツなど色々と種類は豊富です。

本当に超おススメの逸品です。

参考:神戸ベル
参考:フルーツレディ