投稿日:2021年7月30日
最終更新日:2021年10月21日
六甲自転車買い物

[サザンモール神戸六甲]TREK直営店で自転車用グッズを買ってみた

著者画像
WRITER Jose
よろしくお願いします
[サザンモール神戸六甲]TREK直営店で自転車用グッズを買ってみた

[サザンモール神戸六甲]TREK直営店で自転車用グッズを買ってみた

金城さん(弱虫ペダル)が乗ってるTREK直営店 TREK Bicycleサザンモール神戸六甲・火曜定休

  • ゆったり広々したスペースにたくさんの商品が並んだ店内。アドバイザーが親身になって相談にのってくれます。

体重増加の解消と淡路島をフェリー+自転車で回るために十数年ぶりに自転車を購入することにしました。折り畳み自転車(TREKは折り畳みは出していない)をオーダーしたのですが手袋とヘルメットなどの小物を見にこちらに伺いました。TREKはコスパが良いと聞いていたので将来自転車にはまってロードタイプを買う可能性もあるので下見も兼ねてます。

知識が豊富な店員さんに頼ってみた

知識が豊富な店員さんに頼ってみた イメージ

反射神経と判断能力が鈍っているのでヘルメットを見ていたら、店員さんに「良かったら試着してください」とお声がけいただいたので遠慮なく試させていただきました。アジアフィットという側頭部に余裕のあるタイプがフィットしました。通常タイプでは側頭部がきつくてダメでした。通販で買わなくてよかったと心から思いました。かなり迷ったのですがヘルメットはいろんなメーカーからいろんな価格帯やカラーリングのものが出ているのでもう少し迷うことにしました。

サイクルグローブを購入する

サイクルグローブを購入する イメージ

20%オフのシールが目に入ったのでグローブを買うことにしました。適正サイズがわからなかったので親切で知識豊富なセールスアドバイザーのOさんにアドバイスをもらいました。私の適正サイズはMでした。慣れてない買い物は実店舗で買うのがベストだと思います。

2021年7月中旬時点の自転車の在庫を聞いてみた

2021年7月中旬時点の自転車の在庫を聞いてみた イメージ

COVIDの影響で「自転車が売れている」とか「部品がなかなか入らない」などの記事を結構目にしたので店員さんにお尋ねしたところ、「サイズによっては6か月待ちの商品もある」「スポーツタイプの自転車は実際に乗る人の体形に合ったフレームサイズを選ぶのがベストなのでスポーツタイプを初めて購入される方は店舗でフィッティングするのがお勧めです」とのことでした。興味のある方はのぞいてみてはいかがでしょうか?わざわざお見送りしてくださったセールスアドバイザーのOさん、ありがとうございました。

自転車にハマったら買うかもしれないロードバイク

自転車にハマったら買うかもしれないロードバイク イメージ

オーダーした折り畳み自転車を近々取りに行くのですが、それにハマったらロードバイクも買ってしまうかも・・そのときはこれが候補の一つです。乗ってみたいような、怖いような・・すごくどうでも良い話ですが東京にいるときロードレースでオリンピックに出た選手のお父さんに髪を切ってもらってました・・

ロードバイク買ってしまった・・

ロードバイク買ってしまった・・ イメージ

本当に乗れるのかとかどのメーカー(グレード)にするのかとかかなり迷いましたが最終的にキャノンデールの下から2番目のグレードを購入しました。重量・採用されているコンポーネント・納期です。いざ乗ってみると意外にも自然に乗れてしまいました。安全のためヘルメットと手袋は装着しています。