投稿日:2021年9月9日
最終更新日:2021年10月7日

[JR神戸線快速電車] 行先表示・CM・ニュースを流しているモニターはPCだった模様

著者画像
WRITER Jose
よろしくお願いします
[JR神戸線快速電車] 行先表示・CM・ニュースを流しているモニターはPCだった模様

[JR神戸線快速電車] 行先表示・CM・ニュースを流しているモニターはPCだった模様

JR神戸線の快速電車テレビモニターの不具合を発見

神戸線で通勤しているのですが上り線で↑の状態を目撃しました。
目撃時左側に女性がお立ちになっていたため写真を撮れなかったのですがその方が尼崎で降車されたこと
及び同駅で乗車される方がいなかったので撮影しました。

↑のモニターは自作パソコンを組んだ方なら何度も見たことがあると思いますが
AMIBIOSの画面です。記憶装置が壊れたなどの理由でOS準備待ちで
止まっているものと思われます。

朝夕の通勤時よく見かけるモニターがPCで制御していることを知りITの時代であることを
改めて感じた一日でした。