投稿日:2021年10月5日
最終更新日:2021年10月5日

Windows11の 配信がスタート!

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
Windows11の 配信がスタート!

Windows11の 配信がスタート!

Microsoft社からWindowsの最新版、「Windows11」の配信がスタートしたようです。

Windows 10 からアップグレードする場合は、PC のアップグレードの準備ができたことを知らせる Windows Update の通知が表示されるまで待つことをお勧めします。 とありますが、待つのが嫌な方は配信ページへGO. 

しかしその前にこちらで自分のデバイスがWindows11の最小システム要件を満たしているかどうかの確認をしておきましょう。

という事で自分のPCが最小のシステム要件をみたしているのかどうか?を確認すのですが色々と記載されており自分でどうやって確認すればよいのか?解らない事もあります。ですのでPC正常性チェックアプリのダウンロードで確かめるのが一番楽です。

やり方は簡単です。PC正常性チェックアプリのダウンロードの個所をクリックするだけ。

クリックすると自動的にアプリがPCにダウンロードされます。 アプリ名は WindowsPCHelthCheckSetupです。ダウンロードが完了したらクリック!
アプリがインストールされ完了すると下記が表示されます。

完了ボタンをクリックするとPC正常性チェックアプリが起動し表示されます。

後は今すぐチェックの個所をクリックするだけです。
要件を満たしているのであれば下記のような表示がされます。

要件を満たしていない場合はその旨が表示がされるのだと思います。

私のPCは要件を満たしていたのでUpgradeが可能と解りました。 
近日中に無料で公開されるとの事なのでそれまで待ちたいと思います。