投稿日:2021年11月11日
最終更新日:2021年11月18日

[六甲道]花梨麻婆酒家の熱々の麻婆豆腐!

著者画像
WRITER Jose
よろしくお願いします
[六甲道]花梨麻婆酒家の熱々の麻婆豆腐!

[六甲道]花梨麻婆酒家の熱々の麻婆豆腐!

鉄人プロデュースを越える美味しい麻婆(個人の意見です)

  • 尊敬する人は陳建民です。理由は15年ぐらい前に陳健一プロデュースの麻婆豆腐立川店で食べた麻婆がすごくおいしかったからです。その後立川店以外の店(梅田)は微妙、谷町2丁目にあった中華バイキングの四川麻婆は絶品だったのですがずいぶん前になくなってしまい、スーパーコーヨーの麻婆丼は相当レベルが高かったのですが、ある時を境に見かけなくなり仕方なく家で豆板醤・トーチー・テンメンジャンを揃えて作ってみたもののあの味には及ばずだったのですが灘区役所近くに麻婆豆腐のお店ができていたので食べに行きました。

これでんがな!と思わず小声で叫んだ<2年前に食べた花梨麻婆酒家・堺東店の麻婆豆腐>

味も見た目も食べたかった麻婆豆腐でした。

花梨麻婆酒家が六甲道にできたのを知り行ってみた(食べてみた)

花梨麻婆酒家が六甲道にできたのを知り行ってみた(食べてみた) イメージ

辛さ普通で頼んだのですが美味しかった!

会計の際に「初めてですか?」と聞かれたので「堺東で食べたとき鉄人プロデュースを超えてるなと思った」と伝えたところこちらの店長は堺東で調理をしていたそうです。四川以外に普通の麻婆、広東風麻婆、麻婆丼、麺類、サイドメニュー、デザートもあるようです。月に3度は行きたい店です。店の前にクーポンが置いてあるので忘れずにゲットしてくださいね。