投稿日:2021年12月1日
最終更新日:2021年12月1日
食レポドン・キホーテ味の変わる不思議なサプリ

「味の変わる不思議サプリ:を試してみた

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
「味の変わる不思議サプリ:を試してみた

「味の変わる不思議サプリ:を試してみた

ドン・キホーテで味覚破壊系サプリメント「味の変わる不思議なサプリ」を発見、購入しました!
ちょっとワクワクしてます~♪ 酸っぱいのが甘くなったりするのかな? 楽しみっす!

ギムネマエキス含有食品


裏面には名称としてギムネマエキス含有食品とあるのですが

このギムネマエキスというのは、

起源原材料のギムネマ・シルベスタ(Gymnema sylvestre)は、
インドに自生するガガイモ科の蔓性植物です。
ヒンディー語で「グルマール」、「砂糖を破壊する」という意味の植物で、
インドでは古くから利用される薬用植物です。
引用元:ビーエイチネヌ株式会社

ということは甘いのが甘くなくなるってことですか? 楽しみです。

開けるとこのような感じ。健康補助食品とあります。

「一回2粒を目安に噛まずに舐めて召し上がれ」とあるので
噛みたくなるのを我慢して舐めてみます。。。

最初は外側のコーティング(?)部分はうっすらと甘いのかなんなのか解らない味で気にはなりませんがしかし!
コーティング部分を過ぎると苦さがやってくる。。何に近いのだろう? バファリンかな?バファリンを飲んだ時に
下に残る苦さみたいな感じ?

いざ、味が変わるのを試してみよう!

いざ、味が変わるのを試してみよう! イメージ

2粒ともちゃんと舐めました!ですので色々と試してみましょ~!!

柿:
甘くない。凄く遠~~~くの方で 甘いちゃん が手を振っているような感じ。
これが甘いのを破壊するギムネマエキス効果なのか!!!

トマト:
酸味をいつも通りに感じられて美味しい。
味変なし

バナナ:
甘くない。。味の無いネチャネチャしたものを食べてる感じで凄くイヤ。
ただ、舌で味を感じていない感じではあるが口の中の周りと言うか頬の内側辺りでは
甘さをうっすらと感じているような感じがする。

レモン:
酸っぱい! 普段より酸っぱく感じる。
味に変わりなし!

キムチ:
いつも通りで辛くて美味しい。 
味に変わりは無し!

漬物:
大根・白菜・ナスの漬物を食べてみたが味が甘く感じた!

塩・胡椒・醤油:
味に変化なし!

砂糖:
甘いのだが、薄い。。

全ての検証前に水で食べた物を失くし、口の中の味をゼロにした状態でやってみたが
期待以上の効果は得られなかった。。

結果

思った以上に期待外れでした。
甘さがうすくなるだけで酸味が甘味になるのを凄く期待していたのですがそうならなかったので個人的に
ショックです。