投稿日:2021年12月8日
最終更新日:2021年12月10日
食レポ 味変 ミラクルフルーツネットショッピング

「ミラクルフルーツ」を試してみた!

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
「ミラクルフルーツ」を試してみた!

「ミラクルフルーツ」を試してみた!

つい最近、「味の変わる不思議サプリ」を試してみましたが結果としては予想以下でありました。 
それで今回は、あの”酸っぱいものが甘く変わる!”で有名なミラクルフルーツをAmazonで発見!購入しましたので試してみます。
Amazonにて購入したミラクルフルーツ 5粒入り811円です。

これが「ミラクルフルーツ」だ!


酸っぱいものが甘くなるというのには本当に興味がそそられますよね~

袋の裏面には商品説明が記載されております。 

酸味以外の味に変わりはない との事。そうか、酸っぱい食べ物と飲物で試せばいいんですね!
効果は1時間ほどみたいです。

そしてミラクルフルーツはそれぞれ一粒づつ包装されてます。
乾燥された物なんですね。

見た感じは小豆の親父かな? 普通の小豆より大きいサイズです。

そしてミラクルフルーツの楽しみ方が描かれた紙が入ってます。

普通に舌の上で転がすだけではダメみたいです、歯茎や頬の辺りまでまんべんなくってことなんですね。

「ミラクルフルーツ」試してみた!

袋から取り出した物がこれです。
乾燥してることもあり非常に軽いです。

これを口に含んで1~2分。 種だけはポイして果実分は食べて良い。
このミラクルフルーツ自体の味はほんのり甘く感じました。また、タネ自体は
甘くなくどちらかというと苦い感じです。

今回、試してみるのはこれらの精鋭たちです!

結果発表~♪

  • レモン     : 驚くほどに甘く感じます!!! ただ、純粋に甘いだけなのではなくちょっと苦みも含まれた感じでした。 
  •           私は何個でもイケそうな甘い味でした。
  • トマト     : 甘いです、甘い、甘くて凄い! 
  • グレープフルーツ:これもまた甘いです。ただし元々少し甘みもあったので甘さが増量された感じです。
  •          何個もイケそうな感じでした。
  • ヨーグルト   :何故か、甘くなく普通のヨーグルトのプレーン味でした。 
  • 梅干し     : これは酸っぱいではないんですね。塩っ辛いに属するかもしれないのでそのままの梅干し味でした。

他に”お酢”を飲んでみましたが甘く感じました。面白いです。ジャスミン茶は、水に病院から処方された粉薬を混ぜた時に後から感じるちょと苦い味に似てます。
甘いイチゴはそのまま普通に甘くておいしかったです。そして説明書きにもあったように酸っぱい以外の食べ物を食べても全く味変は感じませんでした。

興味を持たれた方は一度食べてみてくだされ~♪