投稿日:2022年1月12日
最終更新日:2022年1月12日
食レポカルディKALDIプレッツェルミルクチョコプレッツェルお菓子スナック

カルディのザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェルが美味しかった

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
カルディのザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェルが美味しかった

カルディのザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェルが美味しかった

皆が大好きなカルディにてザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェルというお菓子を発見したので購入しました。
価格は268円でした。 輸入品だけあってちょと高めです。

プレッツェルをチョコでコーティングしただけのお菓子なのですが実際にはどんな感じなのかに興味が湧きました!

ザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェルはこんな感じ


アメリカのお菓子みたいです。
内容量は102gとのこと。
アメリカ産ということから 甘すぎるベッタベタな作りを個人的に想像してしまいます。

袋の中を覗くと。。。

このようにプレッツェルが商品通りにチョココーティングされているのがわかります。
ただ私の勝手な思い込みなのですがアメリカ産のものはなんでも袋にパンパンに入った大容量あるイメージなの
ですが こんだけ?って感じです。

そして袋から出すと

このような感じです。見た感じは勿論プレッツェルなんだろうなあ~なのですが、ピーナッツチョコのような
ごつごつ感もあります。
内容量102gで16個が入ってました。

割ってみるとプレッツェルがちゃんと入ってます。

プレッツェル自体には塩がついているようには見えません。

食べてみました!

美味しいです。噛んだ時のプレッツェルが割れて感じるサクサク感も良いしチョコの甘さとプレッツェルの味が
バッチグー!です。
ただ!美味しいのですが何か私的には物足りない感がありました。
食べる前の見た感じから 素揚げ状態のプレッツェルをチョココーティングしただけで甘ったるいんだろうな~。。
と思っていたのですがそうではありませんでした。 
ものすごくとお~くの方から塩が来てくれます。ただ、急いでいるのかすぐに走り去ってしまいます。
それが物足りなさでした。 もっと塩さんには長居してほしかったのです。

私個人的な感想からもう少し塩味が欲しかったのですが、これは美味しい商品だと思います。思った以上に甘ったるくなくサクサクといけるお菓子だと思います。

KALDI ザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェル