投稿日:2022年1月19日
最終更新日:2022年1月19日
ショッピング DAISO ダイソー 3Dパズル おもちゃ

DAISOの3Dパズルを作ってみた

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
DAISOの3Dパズルを作ってみた

DAISOの3Dパズルを作ってみた

ダイソーにて3Dパズルを発見、おもしろそうなので購入しました。
価格はどちらも100円です。

ベビーカステラ屋台

ベビーカステラ屋台 イメージ

最初にベビーカステラ屋台を作ってゆきます。
パッケージはこのようになっており、裏面には作り方が記載されてます。↓↓↓

中には折りたたまれた発砲スチロールと紙で作られた材質のものが2枚入っております。↓↓↓

全部でパーツは20個と簡単にできますね。

組立方法は文字でなく、絵と番号だけ。 

番号のパーツを取り外し、絵の通りの個所に組んでゆくだけの超簡単作業↓↓↓

材質が発砲スチロール材という理由からなのか、パーツは簡単に取り外せます。
何かしらのツールを使って外すといった必要はありません。

そして完成品がこちらです↓↓↓





射的屋台

射的屋台 イメージ

次に射的屋台を作りました。

パッケージはこんな感じです。こっちはパーツが24個となってます。

裏面に組立方法があります。↓↓↓

先に作ったベビーカステラ屋台の経験から今回はパーツを外したら組み立てる前に
先に組立て部分を入れる個所に穴を開けておきました。 理由ですが、差し込み部分を
入れた際にグニャって曲がってしまうのが嫌だからです。(多分そんなことになるとは
思えませんが。。。)
↓↓↓

そして出来上がりがこちらです↓↓↓



クオリティー最高な3Dパズル

クオリティー最高な3Dパズル イメージ

これら2つの3Dパズルですが、100円でこのクオリティーは素晴らしいと思います。

このようにフィギュアを置いて遊んでみました。↓↓↓

ただ個人的に気になったのはパーツを組んだ際に先端が飛び出すことです。
これがなければ超最高なのになぁ~。。。って感じます。

今回私が購入したのはこの2つですがDAISOでは他にも幾つかの種類があります。
興味を持たれた方は試してみてください~!

参考・引用元:DAISO