投稿日:2022年1月27日
最終更新日:2022年1月27日
食レポ 日清 NISSIN チキンラーメン チョコフレーク

NISSINから新発売のチキンラーメン チョコフレークが出ていたので食べてみた

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
NISSINから新発売のチキンラーメン チョコフレークが出ていたので食べてみた

NISSINから新発売のチキンラーメン チョコフレークが出ていたので食べてみた

今月24日から発売されたNISSINのチキンラーメン チョコフレークをコンビニ ローソンにて発見、購入しました。
価格は149円でした。

「チキンラーメンにチョコかけちゃいました!!」 とのことで今流行っている甘じょっぱい系ってやつなんでしょうね~。実際にはチキンラーメンとチョコだけでなく、コーンフレークも入った形のようです。
甘じょっぱい系はどの商品も美味しいので期待感ワックワクです。


実際の中身ですがこのような感じです。

食べやすい大きさになってますね。
割ってみると


チョコの中にフレークとチキンラーメンが入っているのがわかります。

感想
食感は良いです。
想像していた通りでフレークの食感とチキンラーメンの食感がチョコを食べながら”これはフレークだな、お、これはチキンラーメンだな!”って感じで得られます。
どちらかというとチョコを食べてる感が大きいです。 味は甘いが強いです。がしかしもうひとつのしょっぱい味なのですがこれはチョコの後にやってきます。
しょっぱいというよりチキンラーメン味です。   

食べ始めて最初はチョコの甘さと噛んでいる際のフレーク食感が最高です。そして”美味いじゃん!”と感じているといるとチキンラーメンの形が今度は解ってくるのでチキンラーメンに頭で注目しながら舌で探ってゆくとチョコ味が無くなりチキンラーメンの味がやってきます。
美味しいのですが想像していた甘じょっぱいとは異なります。
でも甘じょっぱいなのかな。。。

ただ正直 私の好きな甘じょっぱいと異なるのと、この口の中に残るチキンラーメン味がチョコを食べた後では嫌な感じです。
ちなみに私の娘は気に入ってました。”普通に美味しい”との意見でした。