投稿日:2022年2月24日
最終更新日:2022年2月24日
食レポ ローソン Befco BAKAUKE スナック菓子ばかうけ 梅味すっぱい

「ばかうけ 史上 最もすっぱ!」という梅味を食べてみた

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
「ばかうけ 史上 最もすっぱ!」という梅味を食べてみた

「ばかうけ 史上 最もすっぱ!」という梅味を食べてみた

コンビニのローソンにて栗山米菓(Befco)のプチばかうけ チョーすっぱい梅味を発見、購入しました。


ばかうけ史上、最すっぱ!とのことで どれだけすっぱいのか!
パッケージの絵から想像するに 相当すっぱいんであろうと思います。

実際のブツはこちらです↓↓↓

1つのサイズは訳4.5x1㎝ほど。
よぉ~く見るとパッケージ裏面にも記載されているように梅肉パウダーがついているのが分かります。

食べてみた!
美味しいです。 濃い梅味のパウダーが効いてます! ですが
ただ、すっぱさが思った以上に強くなく またすっぱいを感じていられる時間が短いです。
もっとがっつりと長々と すっぱ~!!!を感じていたいです。

これそのものを食べるのは当たり前のように美味しいのですが、一つを半分に折ってクルトンのように
サラダに入れて食べても美味しいのではないでしょうか。 ドレッシングなしで美味しく梅味でサラダを
カリカリサクサクな食感で食べられると思います。