投稿日:2022年4月5日
最終更新日:2022年4月5日
食レポ Contrex コントレックス 便秘 硬い便 酵素 健神 Enzymes

Contrexを止めて酵素だけにしてみた。

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
Contrexを止めて酵素だけにしてみた。

Contrexを止めて酵素だけにしてみた。

カルシウム&マグネシウムががっつり!健康そして便秘解消のためとして人気のある硬水 CONTREX。

私が飲み始めて約1ヵ月が経ったのですが私は一昨日から飲むのを止めております。
理由は便が硬くなり肛門が切れてしまい痛いからです。

ただこれは私個人だけであり、一緒に飲み続けている私の父親は私と同じではありません。 
今も毎日飲み続けています。
父は反対に便秘から快便になりました。

CONTREXを始める前

Contrexを飲み始める前ですが、

毎朝私は青汁、マルチビタミン(タブレット)、ヨーグルト、酵素を摂っていました。 
体調的に便秘でなく、どちらかというと普通か軟便でした。回数も2~3/日です。

軟便になったきっかけは酵素を始めてからです。 下痢ではなく、軟便です。  
私はこの体調が気に入っております。 
毎回、血管が浮き出る程に力むことなくスルスル~と出て行ってくれるのです。

私の父は84歳で便秘でした。 私と同様に毎朝酵素を摂っております。

最初のうちは便秘は解消されていたのですが便秘に戻ってしまいコーラックに頼る生活になってました。

Contrexを始めてから

Contrexを飲み始めてからの生活ですが、

私は青汁を作る際にContrexを使用、そして仕事中、夕食の際もContrexを飲むようにしました。

父は熱いお茶を飲む以外の飲み物をContrexに変えました。
父はそのままのContrexが飲みにくいという理由で黒酢で割って飲んでました。

私は毎日最低1~1.5リットル。父は500㎖程飲んでました。

Contrexを飲んでからの体調

飲み始めてから約1ヵ月経ちました。

私の体調というか便に変化がでました。 
今まで軟便でスルスル~だったのがある日から硬い便に変わりました。毎回です。
思い切り力むまではいかないのですが、硬いので肛門が切れます。
食べ物のせいだと私は最初思っていたのですがこう毎回のようになるともしかして。。
Contrexのせい?と思い始めました。 

父親は私と反対で便秘が解消されたらしくContrexと酵素に頼ってます。
今はコーラックを飲んでいません。

試しに私は一昨日からContrexを飲むのを止めてみました。
今まで通りの酵素、ヨーグルトそしてマルチビタミンだけにしました。
結果ですが、昨日は硬い便でした。
今朝からは軟便に変わりました。 
キレてな~い!イタクな~い! です。

今後

詳しくは解りません。

飲みすぎてカルシウムとマグネシウムの摂りすぎが便が硬くなった原因なのか? 
それとも別が原因であるのか?は。。。
しばらくはContrexを止めてみたいと思います。

今後は毎日飲むのでなく1日おき、もしくは量を減らして飲むことを考えてみたいと思います。
もう硬い便で切れるのは嫌です。

また変化があったら報告させてもらいます。

上記に書きましたが私は酵素を毎日かかさず摂ってます。というか舐めてます。

私が愛用しているのは健神108という酒酵素です。

3g入りの銀色の包みが30個、箱に入ってます。これを毎日1個舐めてます。それだけです。

この酵素の理由なのであろうと私は思っているのですが便がスムーズになりました。 

父の場合、最初の数か月は便がスムーズでしたが体が慣れたのか?理由は知りませんがまた便秘になりました。 
ちなみに母は便秘だったのがスムーズになりました。  

ただこの酵素は便秘解消の為のものでなく健康の為な物ですので毎日1個舐めてます。

味は甘いです!