投稿日:2022年4月13日
最終更新日:2022年4月13日
信州

桜の季節・国宝松本城に行ってきました

著者画像
WRITER Jose
よろしくお願いします
桜の季節・国宝松本城に行ってきました

桜の季節・国宝松本城に行ってきました

信州・松本城に行ってきました

周辺は桜満開、遠くには雪を被ったアルプス、美しいところです

ホテルからの眺めは

ホテルからの眺めは イメージ

まあまあですが(個人の感想です)

松本城北側にて

松本城北側にて イメージ

ホテルから近い北西側から

北西からのぞむ

北西からのぞむ イメージ

右側が大天守で渡櫓を挟んで乾小天守です。(左側の赤い橋は埋橋)天守群を支える石垣が低いように感じますが建造物が強調されてかっこいいです。<この時点でテンションほぼ最大>

南側からのぞむ

南側からのぞむ イメージ

左から大天守、辰巳附櫓、月見櫓です。こちらからの眺めもすごく良いです

黒門

黒門 イメージ

写真中央が門です。門前には歴代領主の氏と家紋が入った提灯?が並んでいます。

天守閣内の展示物(一部)

天守閣内の展示物(一部) イメージ

鉄砲を中心にした展示物を見ることができます。因みに階段の上り下りがかなり大変です。

天守閣内の天井

天守閣内の天井 イメージ

すごいですね。機会があれば冬にいきたいです。

おまけ

おまけ イメージ