投稿日:2022年6月24日
最終更新日:2022年6月24日
生活 音楽 イヤホン ワイヤレス 骨伝導 ambie

骨伝導のイヤホン ambie

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
骨伝導のイヤホン ambie

骨伝導のイヤホン ambie

音楽を外出時に音楽を聴く際、イヤホンを使用していると思います。
現在はワイヤレスタイプのイヤホンが主流になってますよね。

ワイヤレスタイプがでたことでケーブルタイプのケーブル邪魔問題が解決されました。
とても嬉しいことです。

ただこのケーブル問題よりも深刻なのは周りの音を遮ってしまうことです。
耳の穴を塞いでしまうから外の音を遮ってしまうのは当たり前なことなのですが外出時に
トラブルを起こしたり、トラブルに遭遇してしまう場合もあります。

そんな時に骨伝導タイプのイヤホンを知りました。
もう数年前から存在している骨伝導タイプなのですが沢山の会社で色々なスタイルの
イヤホンが販売されています。
骨伝導についての詳細は省きます。(ご自分でググってください)

この骨伝導タイプのイヤホンは耳の穴を塞ぎません。ですので外の音も聞こえます。
そして音楽も聴けます。 

色々なスタイルの骨伝導タイプイヤホンがあるのですが、その中でも私はambieという
ブランドのイヤホンに注目しました。

これがambieです。

ベーシックタイプとカラータイプがあり価格も少し異なります。

ソックスとしてイヤホン本体に装着するカバーもあります。

本体との接続はブルートゥース。
このambieが良いのは一般的なイヤホンと比べ、耳たぶに挟む感じで装着するので
耳を触ったり何かの拍子に落ちるという確率が少ないと思います。

ワイヤレスの他にケーブルタイプもあります。

私はワイヤレスタイプが登場する前にambieを知り購入したのでこのケーブルタイプを持っており使用しています。
これはチェックすべきアイテムだと思います。

参考・引用元:ambie