投稿日:2022年7月7日
最終更新日:2022年7月7日
ネットショッピングWISH通販 教育玩具 DIY クラフト ドリル

教育玩具 DIYクラフトツールを買ってみた

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
教育玩具 DIYクラフトツールを買ってみた

教育玩具 DIYクラフトツールを買ってみた

教育玩具として穴を開ける工作機ドリルのおもちゃ版みたいな品が海外通販サイトWISHにて発見!
面白そうだったので購入しました。
価格は本体1115円と送料855円とちょと高いと私は感じました。

注文してから17日後に届いたのがこちらです。

中身はこのようになってます。



困ったのは説明書が中文だけで英文なし!もうこれは写真を見ながら作って
ゆくしかないと判断しました。

そして順調に説明書番号1~5まで終わり6の作業を行おうとしたのですが
問題が発生しました。
説明書の写真の画像から何をどうやっているのか解らないのです。。

中国語を翻訳サイトで訳したくても全ての漢字が入力できないこともあり断念。。
しかし!グーグルアプリでカメラ翻訳が使えることを思い出しやってみました。
こんな感じです。

「2つの金属ブッシングと4つのスプリングがロッカーシャフトに取り付けられています」
との事なので付属のパーツと見にくい写真とを確認しながらやってみました。

それからグーグルアプリを使いながらどうにか16までやったのですが

17でまた問題にあたりました。

説明文と写真からでは解りずらいのです。。 

残りの作業は後3つです。しかし見ると操作レバーの作業みたいです。
多分レバー無くても手押しでイケるんじゃない?と思いスイッチをONにすると
動きました~♪
ちゃんとつかえるかどうかのテストもしてみました。

動画は20秒程度で作っておりますが、実際には1分位掛かりました。
一応ちゃんと使えることは確認できましたが全てを完璧に仕上げたいのでちょっと
時間をかけてでも完成させたいと思います。

ちなみにこの知的玩具ですが、このドリルの他にこれら↓↓↓のようなアイテムもありました。


ご興味を持たれた方はWISHサイトをチェックしてください。
WISH/教育用DIYクラフトツールSTEM学生科学学習玩具学校プロジェクト