投稿日:2022年7月11日
最終更新日:2022年7月12日
ショッピング ファミリーマート 一番くじ ガキの使い 松本フィギュア最終形態

一番くじ というのを初めてやってみた!

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
一番くじ というのを初めてやってみた!

一番くじ というのを初めてやってみた!

皆さんは「一番くじ」というものをご存じですか?

一番くじとは、 日本全国にあるコンビニや書店、おもちゃ屋さん(?)などで販売しているオリジナルグッズが必ず当たる(外れナシで必ず何かしらのグッズがもらえる)キャラクターくじ の事です。

ダウンタウンのキャラクターグッズの一番くじが行われるとのことでトライしてみました。

このダウンタウン一番くじをとりあつかっているコンビニがファミリーマート。
販売開始が7月9日(土)朝10時からということで10時前に行ってみました。

一番くじ ガキの使いやあらへんで ! 絶対に笑ってはいけないシリーズ

店内に入るとくじの景品がずらりと並んでます。

くじの一番当たり賞であるA賞の景品「松本フィギュア最終形態 Ver」


そしてB賞の「浜田ぬいぐるみ 子ゴリラ Ver」


くじ一回の値段が700円です。 一番のお目当てはやはりA賞になります。
A賞 B賞ともに2個づつしか置いてないので何回引こうか悩みました。。
 

結果はっぴょ~う!

結果は下記のとおりです。

G賞 ラバーキーホルダー5個

F賞 クリアファイルセット6枚

E賞 罰ゲームプレート2枚

A賞 松本フィギュア 最終形態Ver




当たりましたよ~! 嬉しかったです!
しかし、気持ち悪いくらいのムキムキぶりですよね~。
実はこれを引き当てたのは私でなく娘なんです。 娘に頼んで代わりに
引いてもらったら当ててくれたんです。

このように部屋に飾っております。

今回私は初めて一番くじをやってみたのですが9800円分(14回)引きました。
無駄遣いと思われるかもしれませんが本人は楽しかったです♪

参考・引用元:一番くじ ガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ