投稿日:2022年8月8日
最終更新日:2022年8月8日
ショッピング バケツプリン ドン・キホーテ 超デカイプリン

なんか人気のバケツプリン作ってみた!

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
なんか人気のバケツプリン作ってみた!

なんか人気のバケツプリン作ってみた!

ドン・キホーテで約1.9キロ バケツでかんたん!超デカイプリンというグリコケミカル社のバケツプリンを発見!
購入しました。価格は980円でした。

これがそのバケツプリンです↓↓↓

大きいでしょ~。子供が潮干狩りの時に持っていくサイズの容器ですよ。


蓋を開けるとバケツの中にはカラメルの素とプリンの素そして説明書だけ。

デカイプリンということで話題にもなりYouTubeやインスタグラムなど
でも人気があるようです。

作り方は超簡単!

①プリンの素を牛乳と混ぜて溶かす
②溶かしたプリン液が沸騰したら放置し冷ます
③冷めたプリン液をバケツに移し冷蔵庫で10時間以上冷やす
④カラメルの素と水をませて溶かす
⑤出来上がったプリンにカラメル液をかけて出来上がり!

という簡単な作業です。

プリンの素と牛乳を鍋に入れて火にかけて溶かす
(混ぜて・混ぜて・混ぜてプリンの素のジャリジャリ感が無くなってもまだ混ぜました私は。

沸騰したら火を止めて冷ます。 冷ましたらバケツに入れて冷蔵庫へ!

10時間後のバケツプリンです。

バケツの内側を串でクル~っと一周させて容器にくっついたプリンを剥がします。
そしてお皿にドーン!っと

写真で伝えられないのですが、さらに移した時のバケツプリンはとんでもない
ほどプリンプリンしてましたよ。

でかい! 10㎝あります!

カラメル液をドーンとかけて出来上がり!
これはテンションあがりますよ

本当はもっと生クリームやフルーツを使って盛り付けして見栄え良く
したかったんですけど我慢できませんでした。

すぐに食べてみたくなりまして。。。

味は美味しいです普通にね! カラメルの味も普通に美味しいです。
特別に「うひょ~!!」とはなりませんが美味しいです。

このまま全部食べ切るのは無理なので冷蔵庫に入れるのですがこのままラップすると
なんか嫌なので大きいボールに移しプリンにかからないようにラップして冷蔵庫に
入れました。

考えたらプリンアラモードみたいに盛り付けてもよかったんでないか?と思う私です。

簡単に作れて皆で食べれるのでこの夏休みに作ってみるのはどうですか?
興味を持たれた方はドン・キホーテだけでなく、アマゾンや楽天などの通販サイトでも
購入できますのでチェックされてください。

ちなみにこの販売者であるグリコケミカル㈱ですがおかしのグリコ社とは関係のない
会社のようですね。