投稿日:2022年8月29日
最終更新日:2022年8月29日
つ川御影そばグルメ東灘そば店舗移転

御影の「そば処 つ川」店舗移転。

著者画像
WRITER ゆうき
灘・東灘を中心に神戸、京阪神の有意義な情報の発信を!との思いで頑張ります。 趣味は飲む事、食べる事、そしてバイクに乗ること。
御影の「そば処 つ川」店舗移転。

御影の「そば処 つ川」店舗移転。

御影の老舗蕎麦屋さん「つ川」さんが店舗移転するそうです。
時期は今年の秋から冬のとの事
移転先は今より東側の大洋鮨さんの隣、以前はやはり御影ではお馴染みだった「そば・手打ちうどん ちから」さんが有った店舗らしいですね。


「ちから」さんのこの写真は昨年の1月時点での状況です。



つ川さんと言えば何時もお出汁が貰えて重宝しました。
お持ち帰り用のペットボトルに入れて下さって、家に帰って別の容器に移してからの容器は写真にある返却場所に返せば良いだけ。
なんて素敵なサービスなんでしょう!!!
このサービスは移転されても続けてほしいですね。

つ川さんの現在地

そこから東へ60メートル・歩いて1分で着きます。
店舗移転されたら是非行きたいですね。
そして帰りにはお出汁を頂いて帰りたいです。