投稿日:2022年9月2日
最終更新日:2022年9月6日
コレクション 野球カード 阪神タイガース タイガース BBM

めざせコンプリート!阪神タイガース ベイスボールカード2022

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
めざせコンプリート!阪神タイガース ベイスボールカード2022

めざせコンプリート!阪神タイガース ベイスボールカード2022

前回購入した際に入っていたキラキラサインカードのおかげでハマってしまったこの阪神タイガースベースボールカード2022

袋の裏面に書いてあった沢山のカード種類がある!ということを知り集めたくなりまして。。。 
特に直筆サインカードというのがあるらしくそれが欲しくなり買い続けることにしました!

色々な種類があるようでどれがどれに当たるのか?解らないので阪神タイガースベースボールカード2022サイト を見ながら確認しております。

ちなみにこの前引いた背番号5 近本選手の金色サイン付きカードですが、

正しい名称はレギュラーカード(金箔サイン版)でした。

背番号50 青柳 晃洋


最初の1枚目は、背番号50 青柳 晃洋 選手のレギュラーカード。
青柳選手の直筆カードが存在するみたいです。 引き当てたい!

背番号51 中野 拓夢


2枚目は、背番号51 中野 拓夢 選手のレギュラーカード。

背番号20 森木 大智


3枚目は、背番号20 森木 大智 選手のレギュラーカード。
森木選手のルーキー限定直筆サインカードがあるみたいなので引き当てたいです!

背番号20 森木 大智


4枚目は、背番号20 森木 大智 選手のレギュラーカード(バリエーション)。
背景が黒にトラ模様になってます。

背番号54 加治屋 漣


5枚目は、背番号54 加治屋 漣 選手のレギュラーカード。

背番号61 豊田 寛


最後の6枚目は、背番号61 豊田 寛 選手のレギュラーカード。
この写真は打席に入った時の写真でしょうか?

開封2袋目からカードがダブるということなく全てがお初で嬉しかったですが今回はピッチャーカードが多かったです。

素人の私が思ったのですが、ピッチャーは球を投げる時に足をあげますがその際
足のつま先が真っすぐ横を向けている人も居れば少し内側に向けてる人も居るんですね。 

後、ユニホームのズボンの裾が靴の底ギリギリ位まであるんですけどあれにはやはり意味があるんでしょうね。 
踏んずけてしまいそうな感じがして危ないと思ったんですけど。。