投稿日:2022年9月14日
最終更新日:2022年9月14日
食レポ カルディ カレー スリランカ風スパイシー海老カレー

スリランカ風 スパイシー海老カレーを食べてみた!

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
スリランカ風 スパイシー海老カレーを食べてみた!

スリランカ風 スパイシー海老カレーを食べてみた!

行って楽しいお店「カルディ」でスリランカ風 スパイシー海老カレーを発見!
購入しました。 
カルディ オリジナル商品みたいです。
価格は324円でした。

それがこちらです。

エビペーストを使用したルウにブラックタイガーを入れました。 
海老の濃厚な味わいとスパイスをたっぷりときかせたスリランカ風のカレーをお楽しみください

この文句だけで早く食べたくなってきます!
楽しみで仕方ないです♪

箱の中にはレトルトパックのみ!

調理も簡単です。
チンするか湯せんするか です。

できあがりがこちらです↓↓↓

香りがめちゃくちゃ凄良いです。
食欲がわいてくる香りですよ!

海老とカレーの良い香りがバーン!って漂ってきますよ。
これは凄い、本当にすごいです!

ただルウだけ!と見た目は当たり前ですがレトルトカレーです。

まぁ 324円なのでそうなりますよね。

と思ったら実は海老3匹入ってました!

しかもむきエビでなく殻付き!

では、いただきます

うおおおおおおおおっ!
海老エキスというのでしょうか? 海老だし? うまみ?
とにかく口の中いっぱいに海老がいる感じですよ。

スパイスもプラスされて信じられないくらいに美味しいです!
スパイシーさもありますがびっくりするほどでなく、丁度良いスパイシーさ です。

海老味が濃く深く、たまらない味です。

私は海老を殻つきのまま食べました。
殻をむくのが面倒なので。

このスリランカ風 スパイシー海老カレーはおススメです。
オンラインでも購入可能です。

スリランカ風 スパイシー海老カレー/カルディ