投稿日:2022年10月3日
最終更新日:2022年10月3日
ショッピング 3 COINS サンシェード 1000円 カー用品

3COINS Plusの 傘式サンシェード を買ってみた!

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
3COINS Plusの 傘式サンシェード を買ってみた!

3COINS Plusの 傘式サンシェード を買ってみた!


3COINS PLUSで車で使う傘式サンシェードが販売されていたので購入しました。

季節的にはもう秋なのですがまだまだ暑い日は続いており車を日陰に駐車していない時は
最悪です。”むお~ん”っとたまりません。 

そんな状況を少し解消してくれるアイテムがサンシェードなのですが私は持っておりませんでした。
アマゾンや他のサイトでも色々な種類のサンシェードが販売されてますが何故か今まで
必要アイテムなのに購入しておりませんでした。

が今回、1000円で傘式のサンシェードを発見したので即購入しました。

これです!

傘式というだけあり折りたたみ傘と同じですね。
車内に置いておくのに小さくて助かるサイズです。

袋から出してみると

え? え? え?
酷いなこれは。。


こんな畳まれ方ってないですよね最初から?
客が開いて汚く畳んで戻していったんでしょうね。。
ちゃんと確認してから買えばよかったです。

とはいっても実際にこのような状況だったんです。

かなり酷い状態でした。 数量が少ないのは売れているのでしょうから仕方ないですけど。

私はこの右側の一番奥のを取って購入しました。
見た感じは綺麗だったので大丈夫であろうと思ったんですけどね。
どこの店舗だとは敢えて言いませんけどちょっと嫌ですよねこういうのは。。

実際のサンシェード本体は壊れていないみたいなのでこのまま使います。

使用方法ですが、ワンタッチボタンのようなのが柄の箇所にあります。
しかし押しても開きませんです。

柄の箇所を傘から引っ張ると1段階カシャっと伸びます。
するとボタンというかフックみたいなのが確認できました。
これは自動式でなく手動式ですね。 まあ、自動とはどこにも記載がないので
当たり前なことなのですけど。。

柄を持って片方の手でボタンの付いた箇所を持ち上げるように押し上げると
サンシェードがパッと開きました!

初めて見るアイテムなので こういうもんなんだな~ としか感想はありません。
正直な感想は「頼りなさそう」な感じがしてます。

改めてショックだったのはマジックテープが新品の感じでなく、使われていた感100%でした。
多分ですが、何度と客に商品チェックがされていたんであろうと思います。
テープのいたる箇所でケバケバしてるのです。。

実際にサンシェードを使ってみました!

こんな感じです

内側から見るとこのようになります。

感想ですが 「何かなぁ。。。」です。

思った以上にフロントガラス全体にフィットするようになるのかと思いきや
そうでもないです。

「サンシェード 車」でググるとどの写真でもちゃんときっちりフロントガラスの
全面内側がサンシェードになってます。 隙間が無いです。

最初からサイズをチェックしていなかった自分も悪いのですが小さすぎです。
このアイテムは私のホンダ フィットには不向きなアイテムだと思います。

他の使用方法を考えたいと思います。

これから車用のサンシェード購入を考えている方は サイズをしっかりチェック
されてから選んでくださいね!