投稿日:2022年10月17日
最終更新日:2022年10月17日
ショッピング Seria セリア コレクションケース 100均

大人気のSeriaの連結可能なコレクションケースを買ってみた!

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
大人気のSeriaの連結可能なコレクションケースを買ってみた!

大人気のSeriaの連結可能なコレクションケースを買ってみた!

今 SNS上で話題の連結可能なコレクションケースをセリアで買ってきました。


コースターや缶バッジなどを飾る目的用のアイテム。
サイズは9x9cm。

コースターや缶バッジだけでなく、最近流行りのアクリル製のキーホルダーやスタンド、
カードなどが飾れるということで爆売れ状態とのことです。

実際のコレクションケースですがこのようにPUSHの箇所を押すと開きます。


あとは飾りたいアイテムをフィルムの上にセットし、フレームを閉じるだけ。
そして付属の台座(2個)をフレームにセットすれば完成。

幾つか飾ってみました。

ロッツォのマグネットキーホルダーです。

阪神タイガースカード
ちゃんと両面見れます。


チューブ

文鳥メモスタンド

これは苦労しましたとても。。


形状が丸くサイズが大きいこともあり、なかなか思い通りにゆきませんでした。

飾る際に正面を向いた状態にしたいのですがフレームを閉じると
くちばしを下方向に押してしまうのでこのように下をむいてしまうんです。

ですのでフレームを立てるとこのように

色々と頑張った結果、このようにできました。

このコレクションケースでググるとやはり好きなキャラのアイテムを飾られてる
方が多いのですが、ギターのピックやネイルなどを飾ってる方もいます。

この浮いてる感じがいいみたいですね。

これはチェックすべきアイテムです!