投稿日:2022年11月24日
最終更新日:2022年12月9日
カルチャー 日本郵便 切手オリジナル切手

オリジナル切手を作ってみた!

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
オリジナル切手を作ってみた!

オリジナル切手を作ってみた!

あるTV番組でオリジナルの切手が作れるとやっておりとても気になりました。
早速ググってみると日本郵政サイトでオリジナル切手作成サービスが出てきました!

作り方はとても簡単

↓色々な種類があるのですが私は今回一番安い2面(63円切手x1+84円切手x1)
 の300円を選択しました。

↓東灘区ドットコムサイト画面にロゴを加えたもので作ってみました。
 写真(pngかjpg)をアップロードし、調整します。
 納得したら利用規約確認&購入ページへGO!

↓利用規約の箇所にチェックを入れて購入画面へGO!

↓価格は300円と送料120円の合計420円です。
 そして必要事項を入力して支払いへ進みます。

支払いですが、クレジットカードかペイペイのどちらかになります。

↓このような形でオリジナル切手が送られてくるみたいです。 
 とても楽しみです~♪

ちなみにですが、使用した写真サイズは240x390で作成しアップロードすると
作成し易かったです。 写真のサイズは縮小・拡大そして上下左右への移動が
可能です。

↓また他に私はペットのぴよ吉の切手もオーダーしました。

注文してから3週間後に発送されるとの連絡メールが届きました。
ですので届いたら更新して実際の切手をUPしたいと思います。

このオリジナル切手サービスはとても面白く良いサービスだと私は思います。
色々な記念にもなりますしね。

興味を持たれた方はチェックしてください。

引用・参考元:日本郵政/オリジナル切手作成サービス