投稿日:2022年12月6日
最終更新日:2022年12月6日
食レポ サントリー コーラ ペプシ フライドチキン フライドチキン専用

「フライドチキン専用コーラ」を飲んでみた

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
「フライドチキン専用コーラ」を飲んでみた

「フライドチキン専用コーラ」を飲んでみた

12月6日からサントリーから発売のフライドチキン専用コーラ冬季限定商品。
ビッグな600㎖サイズの160円。

「ペプシ フライドチキン専用」は、フライドチキンをさっぱり美味しく食べられるよう、カロリーゼロ設計のレモンフレーバーのコーラで、炭酸飲料の需要が高まるクリスマスシーズンを盛り上げます。 パッケージは、ジューシーなフライドチキンの写真を大きく配し、ラベル全体に水滴を描くことで、直感的にコーラとフライドチキンを食べ合わせしたくなるようなデザインに仕上げました。

とのこと。

という事でフライドチキンを買ってきたので食べて飲んでみました!

食べる前に飲んでからが良いのか? それとも食べてから飲む? いや、”さっぱり
美味しく食べられるよう”とのことなので

①食べる前に飲み、それから食べる!
②食べて→飲んで→食べて→飲んで

をやってみました。

結果:

個人的な意見ですが私は食べた後にさっぱりしたいので食べる前や食べてる途中には
飲みたいと思いませんでした。

理由はレモンフレーバーが強すぎてチキンの味がしばらく感じられませんでした。
今回、ケンタッキーフライドチキンを食べたのですがこのケンタッキーの味は最初から
最後まで味わって終わりたいです。

それがレモンで感じられないのでしばらくの間普通のチキンを食べてるだけの感じでした。

このレモンフレーバーコーラは美味しいです。
ペプシ独特の甘さをあまり感じずとてもさっぱり感のあるコーラです。

ただ私は個人的にフライドチキンや唐揚げにはレモン不要なタイプの人間なので
食べた後のさっぱり感を得るための専用コーラとなりますね。  

ただこのコーラは美味しいです!さっぱり感がっつりですよ!

引用・参考元:
「ペプシ フライドチキン専用」冬季限定新発売!