投稿日:2022年12月12日
最終更新日:2022年12月12日
カルチャー 日本郵便 切手オリジナル切手

日本郵便のオリジナル切手サービスで注文したら届いたぞ!

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
日本郵便のオリジナル切手サービスで注文したら届いたぞ!

日本郵便のオリジナル切手サービスで注文したら届いたぞ!

先月、私は日本郵便のオリジナル切手サービスでオリジナル切手を注文しました。
詳細は過去の記事(11月24日)を参照ください。

直ぐに届くのかと思いきや実際には「注文してから約3週間後に発送です」との連絡でありました。
が、実際にはそれよりも早く届きました。

このようなサイズの封筒で届きます。
住所・名前・電話番号(携帯)が印刷されてました。

電話番号は載せてもらいたくないですね。

封筒の中には切手と日本郵便からのお知らせが厚紙にはさまれてます。

今回メインで注文した写真はこちらです。

これが切手になると

このようになります!

↑良いですね~♪。 嬉しい気持ちになりますねなんか!
63円と84円の2種類の切手♪

ちゃんと綺麗に印刷されてます!

使った方が良いのでしょうけどなんかもったいない感じがして使えないですね。。

面白いと思ったのは切手シートの下部に記載されてある
「〇 写真部分だけでは、切手としてご利用いただけません」です。
確かに良く見ると写真の箇所だけを切抜くことができるようになってます。
しかし切手として注文しているのに写真だけ切抜くようにしてある理由は
何故なのでしょうか?

他にもう1つ私の文鳥の写真で注文しました 。

このように切手になってきました~!

なんとも笑えます!

勿論使いません。 飾ります。

オリジナル切手は記念にもなる良いサービスだと私は思います。
興味を持たれた方はチェックしてみて下さい。

引用・参考元:日本郵政/オリジナル切手作成サービス