投稿日:2023年1月12日
最終更新日:2023年1月12日
ガチャガチャ ガチャポン 昆虫食

昆虫食GACHAやってみた!

著者画像
WRITER Ace
千葉県出身。スターウォーズ、Division2、ドライブ、文鳥、タイ料理、ベトナム料理、マキシマムザホルモン(腹ペコ歴はまだ浅い)が大好きな1969年生まれの二人の娘を持つ父。好きな言葉は「パパ、友達と遊びに行ってくるね~」、嫌いな言葉は「パパ、どっか連れてって」です。
昆虫食GACHAやってみた!

昆虫食GACHAやってみた!

ここ最近、どのモールでもアミューズメント系のお店でもガチャガチャのみを
設置している店舗が多く見られますよね。

色々な種類の系統のアイテムがあります。私は動物系のガチャにはまってます。

↓私は初めて昆虫食のガチャガチャに出会いました。
価格は一回1000円です。

興味そそられますよね~!
↓昆虫食の種類ですが、サソリ、竹虫、カブトムシ、クモ、コオロギ、バッタ、なんかの幼虫?とありますね。

↓やってみました。
黒いカプセルというのが何とも興味を沸かせますよね。
中を見せないようにしているのがなんとも。。

↓中身はこれでした。

コオロギチョコです。
そのまま素揚げしたような昆虫ではなく、チョコでコーティングされたものみたいです。

↓そして実際の中身ですがこのように

↑あれ? パッケージにある絵のようなデコボコした形とは異なりますね。

↓出してみました。

なんか思った以上に虫の感じがありませんね。
それに虫に直接チョコ コーティングしてるようにも見えませんし。
小っちゃい丸いチョコが沢山あるのもなんで?ってなりますし。。

↓ところどころに虫の一部らしきものに見える箇所がみえますがどうなのか?
わかりません。

↓半分にカットしてみましたが虫と感じられる中身ではありません

「高温で乾燥させた」とうたわれているだけあり食感はサクサクでした。
チョコスナックのちっちゃいのを食べてる感じです。

味ですが、チョコ味が強いのですが最後に にわぁ~ん!ってチョコ味でなく、
チョコスナックのスナックの味でもない味がしてきます。
多分ですが虫の味ってやつだと思いました。

不味くはありませんよ、とても美味しいです!
でもこの10gの量で1000円はちょっと。。。って思いました。

↓ちなみにコオロギは食用のヨーロッパイエコオロギなのだそうです。

興味を持たれた方はチェックしてみて下さい。